SSブログ

やったね!錦織圭、完勝でメンフィス・オープン3連覇



男子テニス、メンフィス・オープン(Memphis Open 2015)は15日、シングルス決勝が行われ、大会第1シードの錦織圭(Kei Nishikori)は6-4、6-4で第2シードのケビン・アンダーソン(Kevin Anderson、南アフリカ)を下し、大会3連覇を飾った。

錦織は昨年10月の楽天ジャパンオープン(Rakuten Japan Open Tennis Championship 2014)以来となるツアー通算8勝目を飾っている。今大会での3連覇達成は、1975年以来となっている。

昨年の後半、錦織はツアー2勝を挙げ、全米オープン(The US Open Tennis Championships 2014)では決勝に進出するなど躍進を遂げた。今シーズン、世界ランク5位の錦織は今大会まで決勝に進出した大会がなかったが、メンフィス(Memphis)への帰還が気付け薬となった。

アンダーソンを相手に75分で制したこの試合は、今週最も完勝の内容だった。今大会初めて第1セットを先取した錦織は、第2セットも攻め、ブレークを奪って3-2とリードしたが、試合はここで終わらなかった。

錦織はゲームカウント5-4とし、40-0とセットポイントを迎えたものの、ここでアンダーソンが試合をジュースに持ち込んだ。それでも、最後はアンダーソンのフォアハンドが外れ、4度目のチャンスで錦織が勝利を収めた。

錦織は、「ここでプレーした中でも最高の試合だったと思う。良い試合だったので、今日は勝ててうれしい。ここに引っ越してこようと思ってます」と語った。

いやー、決勝まではひやひやの試合ばっかりだったけど、なんだかんだで優勝しちゃいましたね。

メンフィスは相性いいんですかね。

[おすすめ]ブライダルゼルム 口コミ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。