SSブログ

なんとかって感じ?ハリル日本、山口の代表初得点で引き分けに持ち込む 東アジア杯



サッカー東アジアカップ(EAFF East Asian Cup 2015)は5日、中国・武漢(Wuhan)で行われ、日本は山口蛍(Hotaru Yamaguchi)の代表初ゴールで同点に追いつき、宿敵・韓国と1-1で引き分けた。

日本は前半27分、森重真人(Masato Morishige)がペナルティーエリア内でハンドを犯し、韓国にPKを献上すると、これを張賢秀(Jang Hyun-Soo、チャン・ヒョンス)に決められて先制を許した。

しかし、山口は前半39分、倉田秋(Shu Kurata)のパスを受けて強烈なシュートを放ち、韓国のGK金承奎(Kim Seung-Gyu、キム・スンギュ)から同点ゴールを奪った。

ヴァイッド・ハリルホジッチ(Vahid Halilhodzic)監督は試合後、「相手はフィジカルで上回っていて、われわれにとっては厳しい試合だった」と語っている。

「後半に得点チャンスがあった。それをものにできていれば、われわれは勝っていただろう。だけど、試合結果としては妥当だ」

9日に行われる大会最終戦で日本は中国と、韓国は北朝鮮と対戦する。

一方、同日に行われたもう1試合では、中国が2-0で北朝鮮に勝利した。

なんか今回勝つ感じがしませんね。選手に元気がないような。

次戦の中国戦、気持ちよく勝ってほしいけどね。あんまり期待しないでおこう。

日本代表にとって、こういう厳しい経験もいまは大事なのかも。

[おすすめ]ピアノ処分 査定鑑定
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。