SSブログ

いいね!宮原が女子SPで首位、本郷3位 フィギュア四大陸選手権



フィギュアスケート四大陸選手権(ISU Four Continents Figure Skating Championships 2015)は13日、韓国・ソウル(Seoul)で女子シングル・ショートプログラム(SP)が行われ、宮原知子(Satoko Miyahara)が64.84点で首位に立った。

小柄な16歳の宮原は、序盤の3回転ルッツと3回転トーループのコンビネーションジャンプを決めると、全日本フィギュアスケート選手権大会(Japan Figure Skating Championships 2015)覇者の実力を見せつけた。

昨年大会で準優勝に輝いている宮原は、「1位になれたのはうれしい」としながらも、「まだフリースケーティング(FS)があるので、それに備えたい」と気を引き締めた。

また、全日本女王として臨む最初の大会にも、「自分のベストを出すことだけ考えていた」と気負いはない様子だった。

62.67点で2位につけた米国のグレイシー・ゴールド(Gracie Gold)は、演技構成点で宮原を上回ったものの、ジャンプのミスが響いた。

最初のコンビネーションジャンプで壁に手をついたゴールドは、その後のダブルアクセルもシングルになってしまった。

「(ジャンプに入るとき)加速していたので、壁に近づきすぎてしまった」としたゴールドは、「回転不足にならないよう、そこでできるベストを出した」と振り返った。

ダブルアクセルの失敗については、「一流選手でもミスをすることはある。FSで良い演技をするだけです」と気持ちを切り替えた。

日本勢では、本郷理華(Rika Hongo)も61.28点で3位につけており、15日のFSを迎えることになる。

真央ちゃん休んでるけど、新しい人がどんどんでてきてるみたいだし、日本のフィギュア界って層が厚いんだね。

[おすすめ]楽臭生活 本音の口コミ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。