SSブログ

大健闘!?ドイツ、ポドルスキーの得点でオーストラリアに辛くも引き分け



サッカー国際親善試合は25日、各地で行われ、ドイツは2-2でオーストラリアと引き分けた。

世界王者のドイツは、途中出場のルーカス・ポドルスキー(Lukas Podolski)のゴールで、アジア王者オーストラリアとの一戦を引き分けに持ち込んだ。

24日にフランス・アルプス(French Alps)に墜落したジャーマンウイングス(Germanwings)機に搭乗していた乗客乗員150人に対する1分間の黙祷がささげられ、試合は厳粛なムードでキックオフを迎えた。また、ドイツ代表選手は喪章をつけてプレーに臨んだ。

サッカールーズ(Socceroos、オーストラリア代表の愛称)は、後半36分のポドルスキーの得点で2011年にメンヘングラッドバッハ(Moenchengladbach)で2-1とドイツに勝利した再現を阻まれたが、世界王者に様々な問題を引き起こさせた。

代表戦通算122試合目を飾り、同48点目を挙げた29歳のポドルスキーは出場から9分で得点した後に終盤の5分間で2度絶好機を逃し、決勝点を挙げるには至らなかった。

試合を前にドイツ代表のヨアヒム・レーブ(Joachim Loew)監督は、チームが昨年のW杯ブラジル大会(2014 World Cup)を席巻した時とはほど遠い状態にあると語っていたが、選手たちのパフォーマンスはそれを裏付けるものとなった。

ドイツは、欧州選手権2016(UEFA Euro 2016)予選で首位ポーランドに勝ち点3をつけられている中29日に敵地でのグルジア戦を控えており、レーブ監督はパフォーマンスの向上を選手たちに求めている。

指揮官は、「われわれの視点からいえば、試合は忙しいものだった」と語った。

「前半は良かったが、後半のプレーからは明瞭さが消えていた。計画した通りに事が運ばなかったが、日曜日(29日)は絶対に勝たなければならない」

親善試合とはいえ、ドイツと引き分けたオーストラリアはすごいね。

ていうか、ドイツと対戦できるのうらやましい。

[おすすめ]ピアノ売る査定鑑定
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。