SSブログ
前の5件 | -

まさかモウリーニョが解任されるなんてなあ。。。



ドイツ・ブンデスリーガ1部のバイエルン・ミュンヘン(Bayern Munich)で来季から指揮官に就任することが決定しているカルロ・アンチェロッティ(Carlo Ancelotti)氏が22日、イングランド・プレミアリーグのチェルシー(Chelsea)で起こったジョゼ・モウリーニョ(Jose Mourinho)前監督の解任劇について、チームの「モチベーションの欠如」が原因だと話した。

 モウリーニョ氏は、チームの成績が降格圏すれすれまで下降したことを受け、プレミア制覇を達成してからわずか7か月で解任の憂き目に遭った。

 自らもチェルシーを率いた経験を持つアンチェロッティ氏は、Goal.comで「うまくいっているときには、雰囲気の弛緩(しかん)というリスクがある。逆にうまくいっていないときは、当然、自信の喪失が問題になる」と話した。

「そういった意味で、監督は常にいいバランスを保ち、特にうまくいっていないように見えるときは、選手に自信を与えなくてはならないのだ」

「モウリーニョにとっては、そこが少し痛かった。チェルシーは去年と同じようなスタートを切れなかった。去年の彼らは、今一つのシーズンを過ごした後で、やってやるという強い意欲を持っていた」

「しかし、今年はそれとは正反対の状況だった。そして、選手たちのモチベーションの欠如が監督に跳ね返ってきた」

 アンチェロッティ氏は、スタンフォード・ブリッジ(Stamford Bridge)を追われるのがどういうことかをよくわかっている。同氏は、2009年にチェルシーの監督に就任すると、最初のシーズンで2冠を達成。翌シーズンもリーグ2位に食い込んだが、シーズン終了をもって解任された。

 アンチェロッティ氏は、先日退任が発表されたジョゼップ・グアルディオラ(Josep Guardiola)監督に代わり、来季から3年契約でバイエルンを指揮することが決まっている。

 56歳のイタリア人指揮官は、就任までの数か月をドイツ語の習得に費やし、自身にとっても初挑戦となるブンデスリーガでの戦いに備えると話した。

 母国イタリアを離れた後、チェルシーからフランス・リーグ1のパリ・サンジェルマン(Paris Saint-Germain、PSG)を経て、昨季までスペインのレアル・マドリード(Real Madrid)を率いていたアンチェロッティ氏は、「ここ数年で何が一番自分のためになったかと言えば、それは間違いなく、異なる文化、さまざまな国の習慣に触れられたことだ」と話している。

「ドイツ挑戦も、そうした経験になると確信している。すごく楽しみだ。ドイツ語の勉強は、もう始めてるよ。分かってはいたが、簡単じゃないね!」

「とはいえ何より大切なのは、選手と良い関係を築き、自身の信念を打ち出して、監督の意見を聞けば自分も成長できると選手に思ってもらうことだ」

モウリーニョはしばらく監督休むのかなあ。オファーめちゃくちゃあるだろうけど。

Jリーグにきてくれないかな(笑)

[おすすめ]ピアノ処分 買取鑑定比較


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

順当だね!オーストラリアがニュージーランドとの決勝に進出、ラグビーW杯



ラグビーW杯イングランド大会(Rugby World Cup 2015)は25日、準決勝が行われ、オーストラリア代表は29-15でアルゼンチン代表を下し、宿敵ニュージーランド代表との決勝に駒を進めた。オーストラリアはアダム・アシュリークーパー(Adam Ashley-Cooper)が3トライを挙げた。

 オーストラリアはロブ・シモンズ(Rob Simmons)がインターセプトから奪った試合開始直後のトライと、アシュリークーパーの2つのトライで19-9とリードして前半を折り返した。

 後半にはドリュー・ミッチェル(Drew Mitchell)が自陣でボールを受けてピッチを斜めに駆け上がってアルゼンチンのディフェンスを切り裂き、前に残る相手選手が一人となったところでアシュリークーパーへパスを出すと、試合を決定づけるトライが決まった。

 アルゼンチンは、元サッカー同国代表のディエゴ・マラドーナ(Diego Maradona)氏を含む8万人を超える観客の前で、ニコラス・サンチェス(Nicolas Sanchez)が5本のペナルティーを決めて全得点をたたき出した。

 ロンドン(London)のトゥイッケナム・スタジアム(Twickenham Stadium)でロス・プーマス(Los Pumas、アルゼンチン代表の愛称)は巻き返そうと踏ん張りを見せたものの、ワラビーズ(Wallabies、オーストラリア代表の愛称)の前に屈し、スタンドではダニエル・ウルカデ(Daniel Hourcade)ヘッドコーチ(HC)が涙を流した。

 オーストラリアのマイケル・チェイカ(Michael Cheika)HCは、前日の準決勝で南アフリカ代表を下したニュージーランドとの決戦を前にチームはより良くなるだろうと誓い、「また改善できると思う。今はそれが一番大事だ」とコメントしている。

 準々決勝でアイルランドを43-20で破り、今W杯での驚きを提供したアルゼンチンは、30日に南アフリカとの3位決定戦に臨む。

 ウルカデHCは「本当に満足だ。このチームの成し遂げたことを本当に誇りに思う。われわれは自分たちのプレースタイルに対する信念を貫いた。選手たちは大きな称賛に値する。オーストラリアは偉大なチームだ」とコメントしている。

決勝は順当な組み合わせになったね。いままでの試合見る限り、ニュージーランド連覇しそうだね。

前半オーストラリアがリードすると面白くなると思うけど。

[おすすめ]ピアノ買い取り ズバット鑑定
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ほっと一息!錦織、長身のキュエリー退け8強入り ジャパンオープン



男子テニス、楽天ジャパンオープン(Rakuten Japan Open Tennis Championship 2015)は7日、シングルス2回戦が行われ、大会第2シードの錦織圭(Kei Nishikori)は7-6、6-3でサム・キュエリー(Sam Querrey、米国)を下し、準々決勝に進出した。

 前回王者の錦織は、手の付けられない状態とまではなれなかったものの、長身のキュエリーを退けて8強入りした。

 明るい黄色のシャツ、ヘッドバンド、スニーカーに身を包んだ錦織は、渦巻く風の中で序盤は競り合いを展開したものの、本領を発揮したタイブレークではフォアハンドでキュエリーのミスを誘い、7-3で第1セットを奪った。

 第2セットでは絶妙なドロップショットを決めて序盤にブレークを奪い、自身の限界を見極めるために必要としていた一息付ける時間を手にした。

 その後、バックハンドでダウンザラインにショットを決めセットポイントを手にした錦織は、アクロバチックなスマッシュを突き刺して勝利を決めると、ガッツポーズを見せてマイケル・チャン(Michael Chang)コーチへ笑顔を向けた。

 錦織は、昨年の全米オープンテニス(US Open Tennis Championships 2014)決勝で屈した、第6シードのマリン・チリッチ(Marin Cilic、クロアチア)と次戦で相まみえると見込まれている。

 ここ4年間で3度目の大会制覇を狙う錦織は、「ビッグサーバーとの対戦だったので、集中力が必要なゲームでした。1セット目のタイブレークが鍵でした。2セット目はリラックスできて、かなり良いテニスができていたと思います。ただ、これからはよりタフな選手に当たることになります」とコメントしている。

 錦織は今大会で今季4勝目、通算11勝目を狙っている。

なんとかストレートで勝ってほっと一息、。次のチリッチ戦が山場だね。ここ勝てば優勝しちゃいそう。

[おすすめ]キューピー ヒアルロン酸 サプリ
タグ:錦織圭
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

やっぱり強いね!ボルト、ガトリンが男子200m決勝に進出―第15回世界陸上



第15回世界陸上北京大会(15th IAAF World Championships in Athletics Beijing)は26日、男子200メートル準決勝が行われ、ウサイン・ボルト(Usain Bolt、ジャマイカ)とジャスティン・ガトリン(Justin Gatlin、米国)が、そろって決勝に進出した。

23日に行われた100メートル決勝で敗れているガトリンは、準決勝で19秒87を記録し、ボルトのタイムを上回る準決勝トップで決勝に駒を進めた。

一方、同種目の前回王者で五輪金メダリストでもあるボルトは、残り100メートルに入ったところでトップに立つと、フィニッシュライン直前には減速する余裕をみせ、予選2番手となる19秒95を記録した。

やっぱり、ボルトとガトリンの一騎打ちって感じですね。なんだかんだでボルトが勝つのかな。

サニブラウンも惜しかったね。

[おすすめ]ピアノ買取 三重
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

世界ランク4位に浮上!錦織がイズナーに雪辱、シティ・オープン制しツアー通算10勝目



テニス、シティ・オープン(Citi Open 2015)は9日、男子シングルス決勝が行われ、大会第2シードの錦織圭(Kei Nishikori)は4-6、6-4、6-4で第8シードのジョン・イズナー(John Isner、米国)に勝利し、ツアー通算10個目のタイトルを獲得した。

アジアをけん引する25歳の錦織は、メンフィス・オープン(Memphis Open 2015)、バルセロナ・オープン(Barcelona Open Banc Sabadell 2015)に続くシーズン3勝目を挙げ、3週間後に控える全米オープン(The US Open Tennis Championships 2015)にはずみをつけると、「今日は勝てて本当にうれしいです。厳しい試合でした」と喜びを語った。

錦織は、前日の準決勝で第3シードのマリン・チリッチ(Marin Cilic、クロアチア)を退け、昨年の全米オープン(The US Open Tennis Championships 2014)決勝で敗れた雪辱を果たしており、優勝の結果、自己最高タイの世界ランク4位に浮上する見込みとなっている。

「全米オープンで再びプレーすることを楽しみにしています」とした錦織は、1969年に始まったこの大会で、初めてシングルスを制したアジア勢となった。

決勝でのファーストサーブ成功率が60%にとどまった錦織だが、同サーブから42ポイントを奪取している。

錦織との唯一の対戦である4月のマイアミ・オープン(Miami Open 2015)で勝利を収めていたイズナーは、ツアー通算11勝目と、アトランタ・オープン(BB&T Atlanta Open 2015)に続く2週連続の優勝を逃した。また、この大会では2007年と2013年に続く、3度目の準優勝に終わった。

この日、18本のサービスエースを記録したイズナーは、10日発表のランキングで現在の18位から12位に浮上することになる。

錦織は決勝戦を振り返り、「ジョンのようなビッグサーバーと対戦するのは、いつだって簡単ではありません」とコメントしている。

イズナーは、第1セットの第10ゲームでブレークと共にセットを先取した。これを受けた錦織は、第2セットの第1ゲームでブレークして、その後はサービスキープ。セットカウントをタイに戻した。

迎えた最終セット、リターンがさえた錦織は第3ゲームでブレークに成功すると、第4ゲームをラブゲームでキープ。その後も順調にサービスキープを続けた錦織が、最後はウイナーを決めて両腕を突き上げた。

やったね!!全米オープンに向けていい感じでいけますね。世界ランク4位ってすごいなあ@@

[おすすめ]ピアノ処分 査定鑑定
タグ:錦織圭
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。